大坂昌彦さん

ゲストは、泣く子も黙る(♪) 人気ドラマーの
大坂昌彦さんでした。
「Jazz Cinema Paradise ジャズ・シネマ・パラダイス」という映画をモチーフにしたスタンダード集のアルバムをリリースしたばかりなんですね。

Jazz Cinema Paradise
東京キネマ ジャズ・トリオ
キングレコード
2014-07-02


Tokyo Cinema Jazz Trio (トーキョー・キネマ・ジャズ・トリオ)というトリオ名ですが、アルバムタイトルは「シネマ〜」なのに、グループ名は「キネマ〜」なの。その辺りのこだわりは、トークの中でたっぷり語っておりますよ〜♪
メンバーはピアノ片倉真由子さん、ベース井上陽介さん、ドラムス大坂昌彦さん
今をときめく3人でゴリゴリにジャズっている演奏で、[危険な関係のブルース]、[キラー・ジョー]、[セプテンバー・ソング]など、どれも、最高なのだわ。

大坂さんのリーダーバンドや、the MOST、EQなどでは、ほぼオリジナル曲なので、ここまでスタンダード曲をたっぷり堪能出来るというのも、別な嬉しさがありますね。
↓このページで、ちょっとずつ試聴が出来ます。ぜひ、聴いてみてね♪
http://www.e-onkyo.com/music/album/kicj673/

今回、すごいのは、2ch同時録音(ネイティブDSD5.6MHz)で、「ハイレゾ配信」をおこなっていて、オーディオマニアに高い評価を得ているのです。
(あの、アナ雪のアルバムを押さえて、3週連続1位になったとか♪)
CDをはるかに超えた音質を味わえると聞くと、ダウンロードしたくなっちゃうね。音にこだわりたいかた、ぜひ、ダウンロードでGETしてみてください。

大坂さんは、あらゆることに造詣が深く、お話が深くて愉しいの。
お名前の「大坂」ひとつとっても、普通は平板に発音しますが、最初の「お」の字にアクセントがある頭高が正しいのだとか、目からウロコ...なのだ♪
MO'Cool Jazzでは10月中旬に、GOOD DAYでは、早くも来週 9月10日の昼ジャズに登場いたします。
ぜひ、放送をお楽しみに〜♪
大坂昌彦さんオフィシャルサイト
http://www.masahiko-osaka.com/