宮本貴奈さん

ゲストは、ピアニスト・作曲家・サウンドプロデューサーの 宮本貴奈さんでした。

以前、NHKセッションにもアメリカからの来日アーティストとしてお迎えしましたが、つい、先日、11歳の天才シンガー、レキシ・ウォーカーちゃんのライブをサポート、通訳としても大活躍していらっしゃった貴奈さん。
アメリカ(ボストン、NY、アトランタ)に18年間在住、イギリスにも1年滞在で考え方、喋り方、豪快な笑い方...♪ すべてがドライで かっこいい♪

Voyage
Double Rainbow-小沼ようすけ&宮本貴奈
SPACE SHOWER MUSIC
2013-11-06


オン・マイ・ウェイ
宮本貴奈トリオ
スパイスオブライフ
2013-06-26


 

今回は、ギタリスト小沼ようすけさんとのユニット・ダブルレインボーで作ったデュオアルバム
Double Rainbow(ダブルレインボー) = 小沼ようすけ x 宮本貴奈「Voyage」、
宮本貴奈トリオ「オン・マイ・ウェイ」
を中心に、彼女が演奏・音楽プロデュースした様々なアルバムを聴き、あらためて その才能の豊かさに感動いたしました。
 

日本に拠点を置くようになって2年。故郷の茨城県結城市の結城紬親善大使でもあり、結城紬を着てピアノを弾くこともあるとか。ステキ♪
 

5月11日 日曜、母の日は、吉祥寺のサムタイムで中西圭三さんとライブがあります。
芝居の稽古が早く終わったら、聴きにいってみよう。

全国でのツアーもあるので、是非、彼女の公式サイトをチェックしてみてくださいね〜

http://www.takana.net/ 

オンエアは
FMとやま 6月 8日&15日 21:00~21:55
FM徳島  6月14日&21日 20:00~20:55
FM新潟  6月14日&21日 21:00~21:55
の予定です。